TOPICS

-
2025/11/23 06:43
三連休中日は高気圧に覆われて広く晴れ 東北北部や関東沿岸部は雨が降りそう
三連休の中日となるきょう23日(日)、本州付近は帯状の高気圧に広く覆われるでしょう。ただ、東北北部付近、関東地方の沿岸部や伊豆諸島では、気圧の谷に伴う雨雲が掛かります。

東北北部の秋田県では、気圧の谷に伴う局地的な前線の影響で、雨が降ったり止んだりとなるでしょう。局地的に雷を伴う見込みで、落雷などに注意して下さい。青森県や、北海道の渡島半島付近でも、気圧の谷に伴う雨雲の影響で、にわか雨の所がありそうです。お出かけの際は、折りたたみ傘を持った方が良いでしょう。
関東地方では、南部で雲が広がりやすく、千葉県や茨城県の沿岸部、伊豆諸島で雨が降ったり止んだりとなるでしょう。東京や横浜でも、午前中はにわか雨の可能性がありそうです。午後になると少しずつ晴れ間が戻って来る見込みですが、日中の最高気温はきのうよりも低いでしょう。東京の予想最高気温は13℃で、きのうより4℃ほど低い見込みです。暖かい服装でお出かけください。
その他の地域は概ね晴れて、大きな天気の崩れはないでしょう。西日本の内陸部では、午前中に濃い霧の発生する所がありそうです。日中は20℃前後まで気温が上がり、過ごしやすい一日となるでしょう。ただ、空気が乾燥しますので、火の元の取り扱いには注意して下さい。












スマートフォンサイトはこちら
モバイルサイトはこちら










